元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

娘が熱を出しました

昨日の朝、なんだか身体が熱い娘。

いや〜な予感。


熱を計ってみるっ39.度。

ガーン。

娘は、今まで全く風邪をひいたことがないのです。

初めての高熱。


この時期インフルエンザを疑いますが、

インターネットで調べると、

検査は発熱から12時間ぐらい経ってから、

とのこと。


このまま様子を見るしかない。

1日グッタリの娘。

少しでも離れると大泣き。。。


夜の7時になり、夜間も診てもらえる救急の病院に行きました。

インフルエンザの検査は、まだ早いかもしれませんが、やりますか?

やっても陰性と出る可能性があります。

とのこと。

迷いましたが、もしインフルエンザだとしたら、薬の服用は早い方が良い!と思い、検査をしてもらうことに。

30分後、結果は陰性。 

結局、解熱剤しかもらえずに帰宅。


今朝またまたかかりつけの病院へ。

すると、溶連菌の検査をしてみましょう。

喉をグリグリと綿棒で擦られて

大泣きの娘。15分後に陰性。

先生は申し訳なさそうに、

インフルエンザも検査をした方が良いね。

ガーン。

娘の顔は涙でぐちゃぐちゃ。

かわいそうでした。


結果は、インフルエンザも陰性。

喉が赤いから、喉からくる風邪でしょう。

抗生剤を3日出すので、良くならなかったら、また来てください。

でした。


昨夜の救急病院での私の判断が間違っていました。

今日まで我慢して待って、インフルエンザの検査を受けるべきでした。

娘には、

痛いよね。ごめんね〜〜。

と何度もあやまりました。


インフルエンザの検査って、大人でも

嫌ですよね。


子供の辛そうな姿を見るのが

1番辛いです。


早く良くなってもらいたいです。