元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

お母さんは笑顔で!!

3人の育児に奮闘中の私。


気づくと、笑顔がない、、、。


朝早く2人の息子を学校へ送り出すまで、

バタバタバタバタ。


2人が学校へ出かけたら、

家事を済ませたい!!

のですが、

1歳の娘が、 

『おなかすいた〜〜。

おやつ食べる!!

一緒に遊ぼう〜〜

掃除機やめて!』


と、私にまとわり付き

何もできません。


そんな娘と買い物や公園へ行って

疲れて帰宅すると、息子達が学校から

帰ってきます。


ランドセルを投げ捨てて

遊びに行こうとする息子達!


『コラー!!』

片付けなさい!!

と、ついイライラしてしまいます。


最近ふと思うのですが、

CA時代は、どんなお客様にも

笑顔で対応していました。

どうして笑顔でいられたのか。

あの時の気持ちを思い出して

育児も笑顔で頑張りたい!!!