元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

子供のヒヤヒヤする発言

子供のヒヤヒヤする発言、

ありませんか?


私は毎日の様にヒヤヒヤしています。


先日、もうすぐ2歳になるムスメと 

デパートへ行きました。

数人乗っているエレベーターの中で

ムスメが 

『くさいね。』

え?やめて!変な事言わないで。。。

と思ったら、

『くらいね』

でした。外が見えるエレベーターが、

途中で、外が見えなくなり、

くらいね!と言ったのでした。

ふぅ〜〜。

エレベーターって、密室で、

あまり好きではありません。

子連れだと、なおさら。

何を言いだすかわかりませんから。

 

よく、ある困った子供の発言、

まだあります。

顔見知りのお友だち。会ったら挨拶を

する程度。

その友達親子とすれ違った時に

『だれ?』

と聞かれ、名前が出てこない。 

思い出せない。

『お友達のお母さんだよ!』

と答え、

心の中で、

お友達の名前は聞かないでー!


あとは、おじさん、おばさん位の年齢の方に、おじいちゃん、おばあちゃんと言ってしまったり。


こちらを見て微笑んでくれている方を

見て、

『笑ってるね。面白いね。』

などなど。


2、3歳の子供は何を言いだすかわかりません。

このヒヤヒヤは、しばらく続きそうです。