元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

子供の英語学習におすすめの教材!

うちの、三兄弟。

習い事色々としていますが、英語は習っていません。

私が少し教えています。

日常会話程度ならできるので、普段から簡単な英語は

使う様にしています。

 

しかし。。。

親がしっかり教えるのは難しいのです。

ちょっとした間違えを指摘すると、

『わかってるよ!』

『もうやめる!』

機嫌が悪いと、

『英語で話すのやめてくれない?』

 

私もですが、子供たちも忙しかったり、

機嫌が悪かったりで、どうしても学習できない時があります。

 

そこで、見つけたのが

【世界の七田式!】35日完結バイリンガル英語脳プログラム<七田式>

です。

8歳、6歳の息子も夢中で聴いています。

これ、世界一周旅行なのです。

英語だけではなく、せかいの国々も一緒に

覚えられる!!

一石二鳥だ~と思い、購入してみました。

 

毎日朝食の時間に聴く。

と決めています。

そして、前日に聴いたところをもう一度聴くという

プログラムも組み込まれていて、ありがたい。

 

英語を習わせていない三兄弟。

近所の子は半分以上は習っています。

自分で教えたい!と考えていましたが、

最近は、この教材にすっかり頼っています。

世界遺産も出てくるので、おもしろい&おすすめです。

 

ちなみに、この教材のすごいところは、

60日間試して、英語が話せなかったら

全額返金してくれます。

うちの三兄弟。今のところ、楽しく聴いています。

60日後が楽しみです。

 

ぜひ皆さんも試してみてください。