元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

年末の大掃除はどこから始めよう

気がついたら、もうすぐ12月。

1年があっという間。


大掃除しなきゃ!!

三兄弟が毎日バタバタ。

家の中がすぐに汚れてしまいます。


毎日掃除機をかけても、追いつきません。

洗濯は1日2回は必須。3回の時も。


さて、今年こそは家の中をすっきりさせて、新年を迎えたいです。


大掃除。。。

どうしようか。


日中は娘の相手をしていたら、日々の家事だけで精一杯。


夜、子供達が寝てから、毎日30分ずつ

掃除を始めてみることにします。

多分、一箇所ずつしかできないと思います。

全て終わるまでには、かなり時間がかかってしまいますが、

やらないよりはマシ!!


今夜は玄関! 


頑張ってみます!!