元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

CAオススメ 地方のお土産!

国内線乗務の際の楽しみ!

ステイ先での、美味しい食事。

入社当初は、先輩に連れて行ってもらい、

場所を覚えるので精一杯。


そして空港で少し時間がある時は、

空港のお土産やさんで買い物をする楽しみもありました。

(便と便の間がなく、忙しくて買い物をする時間がないのが、ほとんどです!たまにできる買い物が楽しみでした!)


退職後に、食べたいなーと思ったもの!

大分空港の『味のくらや』さんの

チーズ饅頭。これ、絶品!!

普通のチーズ饅頭とは、ひと味ちがいます。

f:id:threefun:20171129083902j:plain

黒糖を使った蒸しパンの中にチーズが入っています!!

九州物産展などに、味のくらやさんが来ている時に、チーズ饅頭ないかなーと探してみましたが、ないです!!

大分に行かないと買えない、絶品スイーツです。

大分にお出かけの際は、是非チェックしてみて下さい!

ただ、売り切れてしまうことが、度々。

そこだけは、気をつけて下さい!!