元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

子供と遊ぶと眠たくなる

もうすぐ2歳になる娘。

私から離れません。

 

朝お兄ちゃん達が学校へ出発した直後から、

『一緒にあそぼー!』

が始まります。

 

掃除、洗濯、朝食の片付け。。。

やらなければいけないことがたくさん。

娘はそんな事、御構い無し。


ぬいぐるみを出して来て。

ベッド作って〜〜。 

眠たいって言ってるよ〜〜。

布団かけてあげて〜〜

泣いてるよ!

トントンして、歌歌って〜〜。

抱っこしてあげて〜


とにかく、ぬいぐるみのお世話をさせられている。


しまいには、お母さんがここに寝て!

ぬいぐるみの横に寝かされ、

毛布をかけられ、トントンされます。


床暖で、暖かい上に寝かされ、

毛布。。。


本当に寝てしまいたい。


そして、睡魔との戦い。


今日は、キツかったです。

もしかしたら、本当に寝ていたかも。


途中で、買い物ごっこに変わり、

カゴを持って、色々買わされました。


可愛いのですが、疲れます。

終わりがない。


多分みなさん同じですよね!?


しばらく続きそうですが、頑張ります。