元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

男子のトイレの使い方

先日、息子達が友達を連れて来ました。

久しぶりに賑やかで、

娘も、遊んでもらい、喜んでいました。


帰り際に2人の男の子がトイレに入りました。


友達みんなが帰宅した後に、

トイレの掃除をしようと、

ドアを開けたらビックリ!!


汚すぎる!!


飛び散りすぎ!!


もぅー!!!

やめてー!


我が子のトイレの使い方、

上手なんだ!!


いや〜。

他の人の家にお邪魔した時に、 

迷惑をかけない様に、

息子達には、色々思った事を伝えました。


細かい事ですが、

ガムを噛んだ後に、ティッシュに包まずに

そのままゴミ箱にいれた。

テーブルの上に座る。

お菓子を立ち歩きながら食べる。


どうしても、気になってしまいました。


息子の友達は、学校で会うと

手を振ってくれる、可愛い子達なのです。


可愛いのですが、

ワイルドすぎる子がいて、

少し困っちゃいました。。。