元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

ベストな睡眠時間

何時間寝るのが健康に良いのかな〜〜。


調べてみました。


1番健康に良いのは、

7時間半。


90分周期が良いしらしい。


7時間半の睡眠時間を取れない場合は、

6時間。


できれば、7時間半寝たいな。。。


そう考えると、

10時に寝て、5時半に起きる。


いや〜。

ムリ。10時に寝たいですが、

子供達が寝た後に、

色々していたら、気づいたら11時になっています。


テキパキこなせば、10時には寝れるかな。


睡眠は大事ですよね。

22時から2時は、お肌が回復する

大切な時間。ゴールデンタイム。

そこは、眠っていた方が良いらしいです。


最近は、入眠後3〜4時間がゴールデンタイムとも、言われているそうです。


お肌の為にも、早めに寝る習慣をつけたいです!