元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

桜蔭、豊島岡に合格した子

近所の子達。

中学受験率が高いのです!!


たまたま、お母さんと仲良くしてもらっているので、本人に話を聞く事ができました!


新四年生からSAPIX

ほぼ、1番上のクラス。

1度だけ、6年の11月に落ちたことがあり、

その後、復活するのが大変だった。

ちょうど、1年前ですね。

その時は、SAPIXの先生が気にかけてくれて、色々教えてくれた。


勉強は大変だった。

やる気が出ない時は、

何もしないで寝た。


と、笑いながら話してくれました。


算数は苦手だったから、

何度も何度も、過去問を解いた。


そっか〜〜。


ちなみに、お父さんが、

勉強のスケジュールを立ててくれた。

と言っていました。


SAPIXの授業は楽しかった。

友達も出来て、今同じ学校に通っている。


そっか〜〜。

女子校の話しは、あまりわかりませんが、

1歳の娘の為に、勉強しておかないと。


その前に、長男、次男の塾をどうするか、

考えます!!