元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

筑波大附属駒場中学、高校の文化祭

中学受験の話を友人に聞いてから、

色々調べています。


まずは、行ってみよう!

と、筑駒の文化祭に行ってきました。

f:id:threefun:20171105204345j:plain




すごい人!人!人!!!


でも、生徒さんは、

昨日より空いています。

と言っていました。


色々な展示があり、息子達は

興味津々。

案内してくれた学生さん。

優しかったです。


5年生からSAPIXに通っていました。

筑駒、楽しいですよ!

と、話をしてくれました。 


やっぱり、塾はSAPIXかな。


SAPIX

入塾テストに合格しないと

入れない。

4年生から、と考えると

3年生の2月から。

とりあえず、テスト受けさせてみよう!

今は、そう考えています。


家の中の整理整頓!

今から、必要のない物を

8つさよならします。

少しずつ、物を捨てて

整えて行きたいです。