元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

CAになりたい!

私は学生1年目に友人の彼氏に言われました。

『CAは絶対無理!』

『まだ1年生だから、わからないと思うけど、就職活動は大変。

現実を見た方が良い!!』


友人の彼は、当時大学3年生で、

就職活動真っ只中だったのかな?


『CAになったら、お祝いしてあげる!!』

『何でも買ってあげる!』

と、言われた記憶があります。


なにー??!!!


と思いましたが、

私、頑張りました!


メイクやスタイルについても

色々勉強して、毎日トレーニングしました。


勉強も、とにかく英語は頑張りました。

大学の特待生として、アメリカへ留学させてもらいました。

その他、CAの仕事に備え

救急救命士の資格、

教員免許、などなど、

学生時代にできる事はやりました。


今思うと、目標があると頑張れるんですね。


もちろん、CAになれた事、

友人の彼氏に伝えました!


彼は苦笑い。。。


それだけで、私は十分でした(笑)。


自分の子供達にも、

目標を持って頑張ってもらいたいです。

目標があると強いです。


今の私。

目標がないので、

なんだかメリハリがない。


子供の事はもちろんですが、

自分の事に、少しだけ時間を使いたいな〜〜。

なんて、思っています。


何をしようか、考えます!