元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

CA時代、先輩からの教え

飛行機にはたくさんのお客様が

乗って来ます。


本当に色々なエピソードがありますが、

先輩CAに助けてもらった事、

教えてもらった事が

たくさんあります。


ある便でのこと。

お疲れのご様子で、搭乗された

サラリーマン。

飛行機の離陸と共に、

お休みになりました。


上空で、ベルト着用サインが

消灯したので、機内の見回りに行くと・・・


すごい、イビキ!!!

遠くまで響いている。


隣の席のお客様が、

『うるさいよね。』

の一言。


どうしよう・・ 


新人だった私は、何も出来ず、

『お疲れですね。』

と、返事を。


そして先輩に相談。

様子を見に行った先輩。

戻って来て、

やはりイビキがひどすぎる!!

周りのお客様が不快な様子だった。

と。

そして、またイビキのお客様の所へ行き、

起こしました!!

そして、コソッと何か話して戻って来ました。


何を話したのか聞いてみると。


『大丈夫ですか?

うなされてましたよ!』

 

と言ってきた様です。


先輩、すごいな〜〜と思った瞬間でした。