元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

家事のやり方は色々

1歳の娘の寝かしつけをしていると、

私も一緒に寝てしまうことがあります。


色々やりたい事があるのに・・。

また寝ちゃった。


そして、朝、晩洗濯をしないと、

追いつかないので、必ず娘を寝かしつける前に洗濯機を回します。


私がなかなか起きてこないので、

主人が洗濯を干してくれていました!!


ありがとー!!!

本当に嬉しい。


しかし・・


翌日、ビックリ!!


バスタオルが折って干してある!! 

なぜ??

なぜ、折って干した??


内心、ムカムカ。

でも、落ち着け!

落ち着け!

と自分に言い聞かせ、

『何で折ったの?』

と聞いてみると。


『干す場所がなかったから』


ちーん。


そっか。。。。


考えようよ!

場所探そうよ!

等、色々言いたかったが、我慢しました。

仕方ない。 


干してくれてありがとう。

気持ちが嬉しい。


そう、思う様にします。