元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

サンタさんがプレゼントを置く場所

もうすぐクリスマスですね。

先日、近所のママ友と話していて気づいた事があります。

サンタさんがプレゼントを置く場所は、
枕元ではない?!

えー!!!
どこに置くの??

ツリーの下だよ!!

そうなのです。
5人で話していて、3人はツリーの下。
私ともう1人は枕元。

みんな枕元だと思っていました。

そして、ママ友の子供が
『サンタさんはどうして、プレゼントを置く場所を変えるの?うちは、枕元、〇〇ちゃんちは、ツリーの下でしょ?』
と、聞いてきた様です。
『どうしてかな〜〜。』
と、悩んでると、
『急いでいるからだね〜。』
と、自分で解決したらしい。

子供達も、今からサンタさんが来るのを楽しみにしています。
ワクワクしますよね。
25日の朝の子供達の笑顔、
癒されます。

今から楽しみです。