元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

誕生日プレゼント

1ヶ月前の話ですが、

私の誕生日でした。


子供が生まれてから、誕生日を

お祝いしてもらった記憶がありません。


次男の誕生日と10日違いなので、

私にはケーキがない。。。


以前は何とも思わなかったのですが、

今回は、義父母がケーキを買ってくれるとのことで、ワクワクしていました。

私の為に、祝いをしてくれるなんて、

久しぶり!嬉しいな〜〜。


当日、皆で義父母の家へ。

ケーキの箱を開けたら、

アレ?!

次男の名前と、私の名前。。。


期待していただけに、

ショックが大きい。


しかも、これじゃあ、次男もかわいそう。

誕生日まで10日もあるんです。

自分の誕生日って感じがない次男

なんで??という表情。

『◯◯の名前も書いてくれたんだよ。嬉しいね〜〜。』

と、その場では言いましたが。

正直、喜べませんでした。

最初から、言ってくれれば良かったのに。


そして、ちょっと期待していた、

息子達からの手紙もなく、プレゼントもない。もちろん、主人からも。

いつもと変わらない1日でした。


世の中のパパさん。

ママのお誕生日は、

子供にお手紙、絵等、書かせて下さいね!!

女の子なら、気づいて自分で書くかもしれません。

そして、お小遣いから、

お花一輪でも、

チョコレート一粒でも、 

何でも良いのです。

お母さんの為に、何かプレゼントを

用意して下さい!!

お小遣いがなかったら、

お手伝いで、良いのです!!

お誕生日だから、手伝うよ!と。


それだけで、嬉しいです。

誕生日、期待していただけに、

ショックが大きく、しばらくモヤモヤしていました。 

主人に言うべきだったのか?

今だにわかりません。

来年は、自分からリクエストしてみます!