元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

冬場の乾燥対策

 

最近、すごく乾燥していますよね。

子供たちも、身体がかゆい。。。

と、言っています。

 

とにかく、保湿をしなければ。

ドラッグストアで販売している

ベビーローションでも、何でも良いので

塗ってあげると、全然違います。

ただ、息子達は塗った直後の感覚が

気持ち悪いらしい。

ハンドクリームを塗っても、気持ち悪い!

と、すぐに手を洗ってしまします。

 

そこで、私は息子達が寝た後にこっそり塗っています。

娘は逆です。

塗りたがる。

女子ですね。

娘は少し敏感肌なので、良い物を選んであげたい。

そこで、見つけたのがこちら。

 

初回は半額とのこと。

試してみます。

 

私は、大好きなロクシタンです。

 

 

香りがたまらない。

癒されます。

ロクシタンは、機内販売でも

よく出ています。

業務の合間に、毎回購入していました。

今日はローズを使っています。

育児中で、バタバタしていますが、

これ位は楽しみたいです。

 

ちなみに、食器を洗う時は、

ゴム手袋は必須です。

洗濯物を畳むときも、布の手袋を

しています。

子供の体に触れるので、できるだけ

手がカサカサにならないようにしたいです。

 

ちなみに、CA時代はホテル乾燥対策に、

濡れたタオルを干していました。

これだけで、だいぶ違います。

 

乾燥していると風邪をひきやすいので気を付けたいです。