元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

オシャレは足元から!

CAをしていて、

気づいた事です。


CAシートに座っていると、

お客様と対面になります。

顔ばかり見ているわけにはいかず、

どうしても、目線は足元へ。



ステキな靴をはいてる方は、

やっぱりステキです。


男性、女性に関係なく。


新しくなくても、

お手入れをされている靴はわかります。


キレイに磨き上げられている。


ママになって思った事。

靴で、印象が変わります。

ヒールの高い靴を履いていた

CA時代。

脚がキレイに見えるから。


今は子供を抱っこするので、

ペタンコの靴ばかり。

たまには、ヒールに、小さいバッグを

持って出かけたい!

ヒール履くと、少しキレイになる

気がします。


そして、

靴がキレイな方は、手元もキレイ。

女性はネイルがステキだったり。


ネイルをされていなくても、

甘皮のお手入れをしている。


男性の方も、爪が伸びていない。


細かい所まで

気を配れるって、余裕を感じますね。


そういう方を見て、

私もこんな風になりたい!!

と、学んでいました!!