元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

機内で同じお客様と再会

CAをしていて、何度かあります。

同じお客様に会うこと。

 

国内線は、

多くて一日4便飛びます。

例えば

東京ー小松

 

小松ー札幌

 

札幌ー小松

 

小松ー東京

 

一便目の

東京ー小松便で、お会いした

お客様が、

4便目の

小松ー東京で、東京に戻られる。

 

『行きも一緒だったよね〜』

と声をかけて、下さる方もいます。

 

常連さんだと、CAの動きを

知っていて、

『これから、札幌?帰り乗るからねー』

なんて、会話になることも。

 

他には、全く違う便で

たまたま再会!なんてこともありました。

 

フライト中に、

『出張なんだ〜〜』

と話してくださっ方。

 

2回目にお会いした時、

お話をしている途中で

お互い、『先月も会いましたよね?』

と思い出し、

3回目は、ご搭乗されてすぐに

『こんにちは。』と声をかけて下さいました。

その方には

『次、会ったら食事に誘っても良い?』

と言われ、

『もう1度、お会いできたら、ビックリしちゃいますよね〜〜』なんて会話をしました。

 

その後は、お会いしませんでした。

会っていたら、どうなったんだろう。

食事に行ったのかな。

わかりません。

 

たくさんある便の中で、再会して、

覚えていて下さると、嬉しいですよね。

ちょっとした事を励みに、頑張っていました!!