元CAの☆ママ日記☆

大手航空会社の客室乗務員をしていました。結婚後に退職、三人の子供に恵まれ、育児に奮闘中です。CA時代のおもしろエピソード、育児について日々綴っていきます。

プリンセスソフィア

もうすぐ2歳になる娘。

 

最近成長を感じます。

 

アンパンマン大好きだったのが、

ソフィア好きー!

おさるのジョージ

 

と変わってきました。  


昨日、娘がソフィアのテレビを観ている間に、洗濯物の片付けをしようと思っていたら、ソフィアが面白くて、私も一緒に観入ってしまいました。

気づくと、娘がタオルをたたんでいて、

『たたもー』

と、誘ってきました。

もちろん、娘がたたんだタオルは

そろっていません。当たり前。


でも、積み上げたタオルを小さな手で

持てるだけ、持ち、タオル置き場に運んでくれました。


普段何気なく、私がしている事を 

娘は見ていたのです。


ドキッとしました。

見られている・・・。 


やはり、男女は違います。

長男、次男は、全く手伝おうとしませんでしたし、他人のことは気にしない。


面白いです。


子供から学ぶ事がたくさん、

あります。

私も娘と一緒に成長していきたいです。